《9/24実施》模試についてのよくある質問
皆さまからいただく質問をまとめております。
9/24申込み、まだ間に合います!直前申込みのご案内
《 9月20日(木)10:00より受付再開 》
空席のある会場を対象に『直前申込み』として受付再開いたします。
受付締め切り:9月23日(日)23時59分まで
『直前申込み』は受験票の受け渡し方法が変わります。(ご自身でプリントアウトし会場へ持参)
直前申込みついて詳しくは>>>こちら
首都圏模試センター事務局
TEL:03-5275-2557
振替・欠席(キャンセル)について
当社では学校行事・インフルエンザ等で当日出席できない場合も試験の別日実施は行っておりません。(欠席扱いとなります)
申込み方法により対応が異なりますのでご確認ください。
◆塾窓口を通してお申し込みの方
対応につきましては、すべて塾様へお願いしております。
当日で塾様へ連絡が付かない場合も、事後報告で構いませんので欠席の旨をご報告いただき、対応をご確認ください。(模試センター・試験会場への連絡は必要ございません)
◆模試センターへ直接お申し込みの方 ※
・インターネット申込み
マイページの「テスト申込」⇒「申し込み状況」より変更またはキャンセルが出来ます。
※返金をご希望の場合は、試験日の前日までにお電話(TEL:03-5275-2557)、メールにてご連絡ください。返金のお申し出がない場合は、問題一式(簡易判定機能付き)をお送り致します。
当日キャンセルの場合は、返金のご要望に添えられません。
また次回模試への振替は承ることが出来ません。
ご了承くださいませ。
受験票未着・紛失・当日お忘れの場合
受験はできますのでご安心ください。お子様のみで来場される場合は万一のため「日中連絡先」「申込み方法(塾・教室名など)」をあらかじめお伝えください。
◆再発行の手順
1.会場の「再発行受付」へお越しください
2.所定用紙に必要事項(氏名、連絡先、申込方法等)を記入
3.受験票に 志望コード を記入し入室
(マイページがある方は事前に志望校登録のうえ来場いただくと、当日再発行した受験票の丸印を塗りつぶすだけで済みます)
<個人申込みの方>
マイページで受験票を印刷出来ます。A4サイズに印刷(白黒OK)し会場へ持参ください。
プリンターがない場合はマルチコピー機をご利用ください。
(説明ページへ移動します)
・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
保護者会について
首都圏模試の統一合判当日に模擬試験と並行して行われる保護者会では、個性的な講演者がそれぞれの立場からみた、中学受験の最新情報をお伝えしていきます。
9月・10月・11月の保護者会講演者は>>>こちら
学校データベースでの番号検索方法
志望校登録について
マイページ登録と受験票記入の両方にある場合は、受験票に書いた内容で判定します。
・マイページ登録:9月23日(日)23:59まで
登録後は受験票「入力済」欄の○印を塗りつぶしてください。(図①参照)
・受験票に記入
志望校判定はコード番号で処理しますので、ボールペンなどで鮮明に記入してください。
記入内容を変更したい場合や書き間違えた場合は修正テープなどで消し、書き直してください。
・志望校判定を希望しない
受験票の□志望校判定しないにチェックをいれてください(図②参照)
成績速報:10月2日(火)午前10時公開に変更になりました
《 統一合判とはスケジュールが異なります 》
マイページの「基本情報」画面に今回の受験番号が表示されているかご確認ください。
閲覧希望の方で今回の受験番号が表示されていない場合は、9月25日(火)午前9時までに処理が必要になります。
不明な点は模試センターへお問い合わせください。
TEL:03-5275-2557
成績表について
《 統一合判とはスケジュールが異なります 》
◎塾窓口でお申し込みの方:10月5日(金)頃塾・教室へ到着
◎模試センターへお申込みの方:10月5日(金)頃ご自宅へ到着
公共交通機関の大幅な遅れが発生した場合
当日、公共の交通機関(電車・バス)が大幅に遅れた場合も対応いたしますので試験会場へお越しください。(ホームページにてご確認ください)
首都圏模試センター事務局
TEL:03-5275-2557
営業時間 平日10:00-19:00 土曜日10:00-18:00
(試験当日も8:00-16:00まで営業しております)