《公立中高一貫校模試》お問い合わせについて
前日、当日のお電話でのお問い合わせにつきましては、混雑で繋がらずご迷惑をお掛けいたします。
皆さまからいただく質問をFAQ形式でまとめておりますので、ご参照ください。
よくある質問
営業スケジュール
11月21日(火) 10:00-19:00
11月22日(水) 10:00-19:00
11月23日(木・祝) 8:00-18:00
11月24日(金) 10:00-19:00
11月25日(土) 10:00-18:00
11月26日(日) 休業日
首都圏模試センター事務局
TEL:03-5275-2557
振替・欠席(キャンセル)について
当社では学校行事・インフルエンザ等で当日出席できない場合も試験の別日実施は行っておりません。(欠席扱いとなります)
申込み方法により対応が異なりますのでご確認ください。
◆塾窓口を通してお申し込みの方
対応につきましては、すべて塾様へお願いしております。
当日で塾様へ連絡が付かない場合は、事後報告で構いませんので欠席の旨をご報告いただき、対応をご確認ください。(模試センター・試験会場への連絡は必要ございません)
◆模試センターへ直接お申し込みの方 ※
・インターネット申込み
マイページの「テスト申込」⇒「申し込み状況」より変更またはキャンセルが出来ます。
・ハガキ・模試センター窓口申込み
変更・欠席することがわかった時点でお電話、メールにてご連絡ください。
※受検料決済済みの場合は、約1週間後に問題一式(簡易判定機能付き)をお送りいたします。
返金をご希望の場合は、試験前日までにお電話、メールにてご連絡ください。試験当日のキャンセルの場合は、返金のご要望に添えられません。
受検票未着・紛失・当日お忘れの場合
受検はできますので、ご安心ください。
◆受検票再発行について
直接会場へ向かっていただき会場の受付にあります「再発行窓口」へお申し出ください。
用紙には必要事項(お名前、性別、連絡先、お申込み方法「個人」または「塾・教室名」、
わかる方は受検番号)をご記入ください。
◆志望校判定について
判定を希望する学校の志望校コードを控えてお持ちください。
(最新版の中学校コード番号表はこちら)
再発行した受検票にコード番号欄を記入後、入室となります。
マイページをお持ちの方は志望校登録いただき、再発行受検票に丸印を塗りつぶしてください。
<個人>インターネット申し込みの方
マイページで受検票をプリントアウト出来ます。
A4サイズに印刷し会場へ持参ください。
・カラーではなくても大丈夫です(白黒OK)
・印刷環境のない方はコンビニエンスストアのマルチコピー機での印刷が便利です。
公共交通機関の大幅な遅れが発生した場合
公共の交通機関(電車・バス)が大幅に遅れた場合も対応いたしますので試験会場へお越しください。(ホームページにてご確認ください)
首都圏模試センター事務局
TEL:03-5275-2557
営業時間 平日10:00-19:00 土曜日10:00-18:00
(試験当日も8:00-18:00まで営業しております)
偏差値一覧・コード表について
志望校登録について
マイページ登録と受検票記入の両方にある場合は、受検票に書いた内容で判定します。
・マイページ登録:11月22日(水)23:59まで
登録後は受検票「入力済」欄の○印を塗りつぶしてください。(図①参照)
・受検票に記入
志望校判定はコード番号で処理しますので、ボールペンなどで鮮明に記入してください。
記入内容を変更したい場合や書き間違えた場合は修正テープなどで消し、書き直してください。
・志望校判定を希望しない
受検票の□志望校判定しないにチェックをいれてください(図②参照)
成績速報:12月1日(金)午前10時公開予定
マイページの「基本情報」画面に今回の受検番号が表示されているかご確認ください。
閲覧希望の方で今回の受検番号が表示されていない場合は、11月24日(金)午前9時までに処理が必要になります。
不明な点は模試センターへお問い合わせください。
TEL:03-5275-2557
成績表について
◎塾窓口でお申し込みの方:12月4日(月)頃 塾・教室へ到着
◎模試センターへお申込みの方:12月4日(月)頃 ご自宅へ到着